能登半島地震今の私にできること

こんにちは。

1月ももう終わりますね。

この1か月、厳しい寒さの中
悲しい思いをしている方、
憔悴してしまっている方、
きっとつらい1か月だったかと思います。
被災された方々の気持ちを思うと、心が痛みます。


IMG_9947.JPG

先日、微力ながら能登半島地震義援金募金をさせていただきました。
1日も早い復旧と、皆様の健康を願っています。

義援金を送る。
被災地産の物を食べる。

今、被災地から遠い地で自分ができる事を考え私が行っていることです。
微力ではありますが、大切なことだと私は思っています。

被災地産の物を食べて支援することは特に2011年の東日本大震災の際、
農林水産省が大きく呼びかけていました。
その際にも食べ物の産地を意識して被災地の物を進んで食べるよう心がけていました。

1日でも早い復興を願い、また経済が滞らないように。
私は自分にできることをして支援を続けたいと思います。


寒い日が続き大変とはお思いますがどうかご自愛ください。

PageTop